器量、才覚、価値観

たまに釣る魚について書きます。

少しだけ遠くへ その1

某日、仕事をさっさと切り上げ雨の高速道路に飛び乗った。



f:id:oyanagi660124:20211002220420j:plain
夜間高速。撮影は帰路



少し離れた土地のスズキ釣り。

福島県いわき市へ。



朝マズメの満潮から下げの時合をやろう、ということで夜明け寸前に入水。

明るくなりかけてきて若干下げの流れが出始める。
そしてイナッコにポロポロとボイル発生。



最初はスイッチヒッター85S。
なんかイマイチなバイトが出るけど乗らない。なんかずれている。


同行者はレビン(小)で同じような感じ。





いつもはクリアらしいけど当日はまあまあな濁り。ということで大好きなマットチャートのTKLM90にチェンジして3投目。


f:id:oyanagi660124:20211002221554j:plain
知らない川の知ってる魚。


初場所の1発目は嬉しい。サイズは目測65前後

TKLMめっちゃ久しぶりに投げたけどやっぱりええなぁ。。。

太平洋側シーバス初めてだ!と思ったけど東京湾で釣った事があったのを思い出す。
フジテレビの球体をバックに真っ黒いスズキ釣ったのは面白かった。。。またやりたい釣りの一つ。






話は脱線したけど、この時合は2時間くらいで合計3本。
キャッチは全部チャートのTKLM。




シマノCOO130とスイッチヒッターは反応あったけどノーキャッチ。
まあこんなもんです。






f:id:oyanagi660124:20211002222046j:plain

f:id:oyanagi660124:20211002222142j:plain
カッコいい魚

同行者も無事同じようなサイズをキャッチし、いい釣りになりました。

f:id:oyanagi660124:20211002222311j:plain



いや~、デイシーバス。気持ちのいい釣りでござんした。



前日朝の出勤から24時間、スッキリして体力ゲージが0へ。
PMの部とそこから深夜帰宅&翌朝通常通りの仕事に備えて快活クラブにチェックインし死亡。



午後からはサーフへ。




続く<タックル>

アピア フージンAD ラパージュ85MH
シマノ エクスセンスCi4  4000XG
タックルハウス TKLM9’11
PE1.2 フロロ25LB