器量、才覚、価値観

たまに釣る魚について書きます。

諦めないなら、焦ることもない

今年の大晦日は9/5

f:id:oyanagi660124:20210906223611j:plain
ラス1を無事リリースし、1年間頑張ったタックルを撮影



楽しいシーズンであった。

思い出深い魚はたくさん、というか全て。

新しいモノが見えた魚がいたし、何となく見えていたモノの解像度が上がった魚もいた。

で、今年も届いてない。
Max85でゲームセット。



プレビュー見て気付いたけど85いいね・・・(投稿当時)
虚しいな





f:id:oyanagi660124:20210906224414j:plain


ここ何年か毎年助けてくれてる小さいポイントのまあまあ良いやつ。かなりピント合ってきたけど1番やりたい状況がことごとく平日に発生、、、サラリーマンやってる以上仕方ねー


なんとなく釣れる雨と釣れない雨がわかった気がした。
しかし良い感じ!な日に限って仕事なのはなぜなのか。


改めて痛感したサラリーマンの宿命「行ける時が時合」


それか、会社での人権を捨てる覚悟でいい日に突然休むw

なんとかなんねえもんかなぁ











県内で90

稀に釣った話は聞くし、数は少なくても必ず居ると思ってるからそこまで高すぎる目標設定でもない。(決して低くはないけど)

90アップ、想像がつかないな
どれくらい重くて、どんな色をしてるんだろう。

個人的には真っ黒なライギョが好きだから、いつか会うソイツは柄が全部消えた黒々とした夏の藻の中の魚であって欲しい。(ヘラブナもバスもそうだけど、藻場の魚ってなんであんなに黒いんだろうか)








そんな感じで今シーズンは竿を置いた。






諦めないなら、焦ることもないさ



ELLEGARDENスターフィッシュのサビ前のワンフレーズ
デカそうなのすっぽ抜け食らってから震え声で唱え、すぐ悔しくて死にそうになるw
負け惜しみだ




まあ何年かかってもいいのだ。やってりゃいつかチャンスが来る。
でも、なんとなく干支が一回りするまでには釣りたいなと思う♨

あと10年、まあ行けるっしょ💥





おわり