器量、才覚、価値観

たまに釣る魚について書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

少しだけ遠くへ その2

この旅2度目の快活CLUBにチェックインし、死んだように眠る。 なんせ夕まづめの釣りが終わったら新潟に帰らなきゃならんからね。仕事にならん分にはなんでもいいけど帰りの磐越道で散るのはごめん。 さてサーフへ。 波は1.5予報。その割に波打ち際だけがうね…

少しだけ遠くへ その1

某日、仕事をさっさと切り上げ雨の高速道路に飛び乗った。 夜間高速。撮影は帰路 少し離れた土地のスズキ釣り。福島県いわき市へ。 朝マズメの満潮から下げの時合をやろう、ということで夜明け寸前に入水。明るくなりかけてきて若干下げの流れが出始める。 …

多摩川の思い出

2014-17進学で魔都に在住していた。 多摩川言うたらこの魚でしょ まあバイトに明け暮れるわけで、セブンで弁当あっためすぎてマヨネーズ爆発させたり、焼鳥屋ではバカがトイレで吐いたゲロに貰いゲロしながら掃除したりで怒り狂いながらもなんとか命を繋いで…

諦めないなら、焦ることもない

今年の大晦日は9/5 ラス1を無事リリースし、1年間頑張ったタックルを撮影 楽しいシーズンであった。思い出深い魚はたくさん、というか全て。新しいモノが見えた魚がいたし、何となく見えていたモノの解像度が上がった魚もいた。で、今年も届いてない。 Max85…

写真アップテスト

冬の間にオリンパスのTG6をついに導入。 タフ系コンデジ界では最強の名を欲しいままにする名機。この手の高性能系ツールのいい所ってオートマでもある程度サマになる所だと思う。(シマノのDCみたいなもん) 何となく行った奥只見湖は銀山平にある開高健の石碑…

飽きもせずブログ開設

こんなSNS全盛の世の中、オワコンと呼ばれて久しい媒体を新しく作るやつって相当流れ読むのが下手くそなんだろうな〜とも思いますが、インスタグラムとは違う表現を模索してみたかったってわけ🤔 大昔写真を添付して寒々しく初更新としたの巻 おわり