器量、才覚、価値観

たまに釣る魚について書きます。

多摩川の思い出

2014-17

進学で魔都に在住していた。


f:id:oyanagi660124:20210911205447j:plain
多摩川言うたらこの魚でしょ





まあバイトに明け暮れるわけで、セブンで弁当あっためすぎてマヨネーズ爆発させたり、焼鳥屋ではバカがトイレで吐いたゲロに貰いゲロしながら掃除したりで怒り狂いながらもなんとか命を繋いでいたってワケ。
(そういやバイトしてた店はコロナ禍を乗り切れているのだろうか。潰れてそう)

1番キレたのは便器じゃなくて個室内の壁の手洗い水道に吐いて詰まらせてたヤツ。ゴム手袋してほじってたら砂肝が丸ごと出てきた。どうでもいいけど限界泥酔の人間って咀嚼しないのかな🤔

あとホールが暇過ぎて煙草に火をつけた、その瞬間に鳴るピンポン!とか、ラストオーダーあと5分ですけど?って言ってもまるで聞かずに入ってくるダメな新規とか、、、(そして大して頼まないくせに必ず閉店で追い出すまで座ってる。全部片付いて暇なのに帰れないのマジで勘弁してクレメンス)


こっちは出勤前に釣りの準備完璧にして出てきてるのに、、、完全にFワード






まあそんな感じで2時半ないし3時くらいから朝マまでの釣りが多かった多摩川
いろんな魚がたくさん釣れて楽しかった〜





f:id:oyanagi660124:20210911205808j:plain

f:id:oyanagi660124:20210911205932j:plain

f:id:oyanagi660124:20210911210024j:plain
長くない?


f:id:oyanagi660124:20210911210121j:plain

f:id:oyanagi660124:20210911210453j:plain

f:id:oyanagi660124:20210911210553j:plain
しかし良く肥えている

f:id:oyanagi660124:20210911210726j:plain





鯉釣りに明け暮れていた日々

4年間で何本、何キロ釣ったんだろう。。。



ふと昔を思い出したくなった初秋の夜。



おわり